本文へスキップ

コスモス会は、五井先生提唱の「世界平和の祈り」を実践しているグループです


世界人類が平和でありますように

堺集会所のご案内



□日時 毎週土曜10:00〜12:00

□担当 趙  

□持ち物 風韻誌・筆記用具

□場所 堺集会所・堺市南区岩室(毎週)
    SAYAKAホール・大阪狭山市(不定期)



最近の法話会のテープをお聞きしたり、風韻誌の輪読をしたりしています。
座談では、五井先生のご著書を引用して、メンバーそれぞれの課題を話し合うこともあります。
個人の身近な問題も今日本や地球世界で起こっている問題も祈りによって解決していきましょう。
どなたでも多数ご参加お待ちしております。               
 

 集会所報告

  
 堺市と言うと、日本最大の大仙陵古墳を思い浮かべられる方が多いかと思います。市の中心部より南端の泉北ニュータウンと大阪狭山市の狭山ニュータウンに挟まれた、小高い丘の上に堺集会所はあります。車で二、三分行くと、日本最古の溜め池の一つである狭山池が、更に東方には、二上山、葛城山、金剛山という古の息吹が感じられる山々が連なって、悠久の歴史に思いを馳せることが出来る、とてものどかな所です。
 このような地で堺集会は、毎週土曜日の10時から11時30分まで行って、男女4、5人のメンバーの方が参加されています。皆それぞれの環境で問題を抱えておられるのですが、だからこそ、「世界平和の祈り」を信じ、五井先生を信じて実践してこられています。座談では、ざっくばらんな話し合いで「一週間に一回、集会に足を運ばないと何か忘れ物をしたような気になる」と話される方もいらっしゃいます。
 本部道場には、事情があって中々足を運べない方もいらっしゃいますが、毎週お祈りを積み重ねてこられるということは、とても素晴らしいことだと思っています。又、メンバーの人に何か問題が起きると、皆さんが支え合い、とても温かく和やかな集まりです。遠方の方もお越しくださることをメンバー皆でお待ちしております。


(風韻誌2009年9月号掲載 集会所だより)